ウエイトトーレーニング

午前:1)ウエイトトレーニン

   2)作業

午後:1)クッキー

   2)木工

   3)温泉


こだまから2名の利用者の方が毎週水曜日にサンライフ

ウエイトトレーニングにはげんでいます。

最初はストレッチのみからのスタートでしたが

今では6機種

(エアロバイク、回転台、腹筋台、レッグプレス、ベンチプレス、ラットマシーン)

を操作できるまでに成長しました。

f:id:karupisupipi:20120620105053j:image

f:id:karupisupipi:20120620105555j:image

f:id:karupisupipi:20120620105912j:image

それも1マシーンに対して10回×3セットをこなし

重りも今では10kg30kgまであげられるようになりました。

久しぶりに担当した〇〇職員は

毎回報告は受けていたものの

実際その様子を目にして

たいへん感動していました。

「すばらしかった。前回行った時には

 〇〇さんは10kgの一セットずつで

 〇〇さんはストレッチのみだったのが

 こんなにもたくさんのマシーンを使いこなしたうえ

 とても生き生きとした表情でトレーニングにはげんでいました。

 よくがんばりましたね。」

とえらく興奮した様子で話をしていました。


作業や余暇活動とともに

重要な活動として

今まで以上に

今年度も運動に取り組んでいこうと思います。


他の利用者の方にも一人ひとりに合った運動を考え提供していきます。

たくさん運動して、たくさん汗をかいて、心身リフレッシュをしましょう!

※すいません、写真は21日にアップします。