木曜日の活動

午前の活動:はつらつ体育館

今日も元気一杯体を動かしました。


最初にみんなで円になってすわり、職員がひとつずつストレッチを考えて発表してしてもらいました。それをあとからみんなでやりました。

体が十分にほぐれてからは、おにごっこや、なわとびをつかって運動しました。

なわとび大会では73回づづけて飛んだ利用者さんの優勝でした。

大縄跳びもみんな、ハーハー息をきらしながら飛びました。

みんな大はしゃぎでたくさん走りました。

f:id:karupisupipi:20120621113729j:image




午後の活動:ベンチづくり・クッキー・メッセージカードづくり

午後からは作業をがんばりました。

ものづくり班はベンチ作りをしました。

今日は磨きをみんなでしました。

ペーパー掛けをするグループと水ぶきグループに分かれました。

話しをしながら楽しくできました。


ほんそご班はカードづくりをしました。

今日もかわいいカードがたくさんできましたよ。

クッキー班もがんばりたくさんつくりました。