四葉とテントウムシ

午前:サンライフで運動をしよう!

   岸公園までウォーキング

   キャスパルへ行こう!

午後:ベンチ組み立て

   エコ樋口へ行こう!

   草もち作り

今日も引き続き良い天気になりましたね。

暑すぎず、寒すぎず、運動するのにもってこいの天気です。

「ボクが引っ張るぞ!」みんなの先頭を歩かれる方、

自分のペースでゆっくりと歩かれる方もおられました。

宍道湖から吹いてくる風を感じながら、たくさん歩くことができました。

またある利用者の方は、新しい職員さんの手を引いてダッシュダッシュダッシュ!!

もちろん職員も負けじとダッシュです。

ちょっと息が荒くなったけど、その姿も素敵でしたよ!


岸公園では童心に帰って四葉のクローバー探しに夢中になりました。

「見つかったよ!あった。あった。うれしい~。」

と一番最初に見つけた時は、本当にうれしかったです。

きっと近々、良い事が・・・・。

f:id:karupisupipi:20120523105028j:image


そんな事をみんなで話していると

反対側から大きな弾んだ声が聞こえてきました。

テントウムシだよ。見て見て。」

とてもうれしそうに教えてくれました。

テントウムシ、久しぶりに見ました。

ワクワクと胸がときめきました。

f:id:karupisupipi:20120523110144j:image


明日ははつらつ体育館での運動の日。

運動できるときには目一杯からだを動かしておきましょうね。