集中しての作業。

午前:運動公園ウォーキング

   トマトの苗を植えよう!

午後:プールで体を動かそう!

   鉢作り

   木のベンチ組立

   木工作業~ログハウス~

今日は天気も良くたくさん外で活動することができました。

日差しも強くなってきたので、スポーツドリンクを持って行き、

休憩に飲もうとの考えです。

ちょうど小体連があり大賑わいの運動公園でした。

野球場周辺をまわっている際に、あるおじいさんから話しかけられました。

「天気がいいねぇ。これプレゼントだわ」

四葉のクローバーをいただきました。

「ありがとうございます!」

と元気よく返される利用者の方。

その後の職員との会話の中で

「話しかけられるのは嬉しいことですね~」と喜んでおられました。

心温まるお話でした。

午後からは男性陣でログハウスに出掛けました。

座ってバーナーを使って焼いていく方、立ち作業でたわし磨き担当の方。

音楽をかけながら、みんなで作業を進めていきました。

顔が真っ黒になりながらも、頑張っておられました。

作業を頑張った!

そんな良い顔を見ることができました。

6月3日の日曜日には「ご縁市」が控えています。

たくさん良い製品を作りましょう!