金曜日の活動

<今日の活動>

・午前:トライアル見学

・午後:作業(クッキー・木工)

 今日は最近オープンしたスーパー「トライアル」に出かけました。

オープンから大勢の人でにぎわっているというスーパー。どんな物が

あるのか?安いのか?職員も楽しみでした。

初めての場所なので入ることができないかもしれないな~と思っていた

利用者さんがいました。お店に入るときは少し不安そうな表情でしたが、

職員が「今日は何を買おうか?」「一緒に見に行ってみよう!!」と誘うと

少しずつですが店内へ入ることができました。グルッと店内を回るより

人が少ない方へ歩き、早めに目的のお菓子コーナーへ行けるように歩きました。

お菓子コーナーはたくさんのお菓子がありビックリというか、目移りしている様子

でしたがそのうち不安そうな表情がパッと明るくなり、「どれにしますか?」と

聞くと笑顔いっぱいになられました。ゆっくり時間をかけてお菓子を選ばれました。

初めての場所だからどうかな~と思っていましたが、お店を出る頃には笑顔を

見ることができ安心しました。他の利用者さんも車に帰ると袋に入った菓子を

嬉しそうに見せてくれました。

午後の作業が終わった後にいただきました。

月曜日は天気も良く気温も上がりそうなので桜を見に出かけましょうね。