玉造りの桜を見に行きました

<今日の活動>

・午前:桜見学(玉造り)

・午後:作業(クッキー・もの作り)

  昨日から暖かい日が続いていたので桜がずいぶんと

見ごろを迎えているようですね。

今日は玉造りへ桜を見に出掛けてきました。

川沿いの桜はもうほぼ満開!とっても綺麗でした。

f:id:karupisupipi:20120409114019j:image

私たちは史跡公園の駐車場に車を停めて散策をしました。

史跡公園の駐車場の桜も良い感じに咲いていたので車を

降りると「きれいだね~!」「わ~ぁ・・・すごい!」と

利用者さんから声が聞こえていました。

少し風が強かったですが、そんな風に負けることなく、逆に

体に受ける風を感じて嬉しそうに笑顔を見せておられたり、

時々小走りに走っておられたり・・・楽しそうでした。

また、初めは風が強く、なかなか車のそばから離れる事が

できなかった利用者さんも、みんなが楽しそうに歩きだした姿を

見たり、「一緒に行こう!」という職員の声かけで少しずつ

歩かれ始め、最終的にはみんなと一緒に散策を楽しむ事ができました。

また、そんな彼女に他の利用者さんが「おいで~!」と手を振って

呼んでくれていたのでとても嬉しかったです。

桜だけではなく、チューリップや菜の花、タンポポスイセン

色とりどりの花を見ながらゆっくり自分のペースで歩いておられる

利用者さんもおられました。

f:id:karupisupipi:20120409113348j:image

今週は「桜を楽しむ1週間!」になりそうです。明日はどこの桜を

見に出掛けるのか、楽しみですね!