作品展示会

<今日の活動>

・午前:「ゆうあい作品展」見学

    春の一筆箋作り

・午後:作業(クッキー・木工)

    足湯

 今日はまた、朝から雪のチラつく寒い1日になりました。

県立美術館で開催されている「ゆうあい作品展」を見学に

f:id:karupisupipi:20120217113104j:image:medium出かけました。

雪の降る中でしたが、たくさんの人で賑わっていました。

展示会場に入ると色とりどりの作品でとても華やかでした。

みんなも「きれいだね」「わ~ぁ!すごい!!」と感想を

話してくれました。

また、会場を歩いていると「あら~ぁ!大きくなったね~!」

「元気ですか?」など利用者さんにたくさんの方から声を

かけていただきました。「こんにちはっ!○○です。」

「元気ですよ!」と利用者さんも嬉しそうに答えておられ

ました。職員も作品を見ながら「おっ!これはっ・・・」と

思う作品を写真に写し、こだま製品へのヒントをたくさん

得る事ができたようです。素敵な作品にふれる事ができ、

また、久しぶりの再会もありと良い時間を過ごす事ができました。

 天神まめな館での「こだま作品展示」の方もまめな館を訪れる

方に「素敵だね」「こんなのウチにもほしいわっ」という声を

いただいています。今日も美術館に行く前に展示品の花の水やりに

出かけてきました。枯れないようにしっかり水をやり、栄養分も

f:id:karupisupipi:20120217104505j:image:mediumチョッピリ吹きかけてきました。

お仕事をした後はお茶をいただいて

帰りましたが、みんな笑顔で「こんにちはっ」や「ありがとう」の

挨拶をしっかりしておられました。2月いっぱい展示していますので

ぜひ足を運んで見てやって下さい。