飾り凧の完成!!

<今日の活動>

・午前:飾り凧の仕上げ

    節分準備

・午後:作業(クッキー・木工)

    展示会の作品作り

 今日は「飾り凧」を完成させるため、みんなで竹を組みました。

自然の竹を切ってきて使ったので微妙に湾曲していてチョッピリ

大変でした。竹がずれないようにセロハンテープを貼りつけました。

「テープをお願いします。」と声をかけると、左手をテープカッター

に添えて右手で上手に切ってくれました。

f:id:karupisupipi:20120127105741j:image

テープを切るのが楽しかったようで、次々に切ってくれました。

職員が間に合わず・・・気付くとテーブルに山のように貼って

ありました。

のり付け作業では大きな紙1面にのりを付けました。乾かない様に

素早く付けていきました。リズムよくダイナミックに塗られました。

f:id:karupisupipi:20120127112714j:image

飾り凧も無事に完成する事ができました。今年の干支がとても素敵な

凧が仕上がりました。また展示会にも飾りますので見に来て下さい。

f:id:karupisupipi:20120127113457j:image