木曜日の活動

午前の活動:いきいきプラザ

今日はいきいきプラザで体を動かしました。

ラジオ体操をしてしてから、新聞紙を使っての雪合戦をしました。

外は本当に雪が積もっていたけど、温かい室内でみんなで楽しく新聞雪合戦をしました。

追いかけていって職員めがけて新聞を投げる人や、必死に逃げる人などたくさん体を動かし楽しみました。


午後の活動:クッキー、鉢作り、

クッキー班は昼に販売に出かけました。

帰ってきたら、たくさん売れたよ~と笑顔で報告してくれましたよ。

午後からは型抜きをみんながんばてやってくれました。

もの作り班は鉢づくりをするチームとまめな館のチラシ用の写真を取るチームに分かれ作業に取り組みました。

写真をとる人はカメラお願いします。と言うと始めは製品の前にいきポーズを決められましたが、次からはきちんとカメラを写してくれました。

いい写真がたくさん採れました。

鉢作りも組み立てをがんばりました。

インパクトを使う時もきちんと左手が添えれるようにようになってきました。

一つのテーブルで穴あけ、穴かけが終わったのを次のテーブルに運ぶ人、それを組み立てる人と今日は8つの鉢が完成しました。

f:id:karupisupipi:20120126140924j:image