木曜日の活動

今日は本当は体育館の予定でしたが、体育館が休みとのことで、一日作業を頑張りました。楽しみにされていた人がたくさんいたので来週はおもいっきり体をうごかしましょうね。


クッキー班は午前は型抜き、販売、午後からは袋詰めとがんばりました。


もの作り班、ほんそご班は森のつみきセットづくりをしました。

機械を使い、色々な形に切ってある桜の木を丁寧に磨きました。

機械を使うのがみんな好きなのですごく集中して作業に取り組まれました。

他にも手で磨く人、かなだわしを使い、桜の木の皮を磨く人とそれぞれがんばりました。

桜の皮の部分を磨くととても綺麗になります。

きれいにペーパーがけが終わった木はとても手触りがいいです。

はんそご班はつみきセットを入れる袋づくりに大忙しです。



みんなでがんばっていい製品をお届けしたいです。

注文がまだの人はぜひお願いします。