木曜日の活動

f:id:karupisupipi:20111110111105j:image

今日はほんそごさんと一緒に熊野大社にぎんなんを拾いに出掛けました。

先週の金曜日に行った時、川の中にかたまってたくさん落ちていたので、今日は、たもを準備してでかけました。

なんともいえないニオイの側にボロンボロンとたくさんのぎんなんが落ちていました。

ぎんなんのにおいを堪能しつつ、黙々と拾ってくれる人や、上手にたもを使い川の中にかたまっているぎんなんをすくってくれる人、両手で袋を広げ入れやすいようにしてくれる人とみんなでたくさんとる事ができました。


午後からは取ってきた、ぎんなんの種をとりだす作業をしました。

クッキー班、ものづくり班もしっかりがんばりました。

ほんそご班は今日でぽち袋が完成です。

めちゃくちゃかわいいのができけます。