私は電車の運転手!

午前:電車に乗って揖屋駅まで行こう!

   運動公園ウォーキング

   サンライフで運動しよう!

午後:木のおもちゃ磨き

   クリスマス商品、くみたて作業

   クッキー作業

今日は電車でお出掛けをしました。

久しぶりの電車ということで、少し興奮気味の方もおられました。

乃木駅まで歩いていき、待っていると「カァンカァンカァン・・・」

と電車がやってくる音色が聞こえてきました。

運転席の近くに乗り込み、みんなで座って景色や電車の揺れを楽しんでいました。

ある利用者の方は座らずに、車掌さんに夢中な様子。

「○○よーし!」

というかけ声とともに指さしを真似る利用者の方。

後ろから見守っていると、

「僕は運転手なんだ!」

と言っているかのよう。

興奮することなく楽しんでおられ、素敵な笑顔を見る事ができました。