ひまわりからのライオン

午前の活動:斐川にひまわりを見に行こう!

        ポップサーカスを見に行こう!


午後の活動:クッキー 木工 NPセメント鉢仕上げ


朝、何とか雨も降らずによかったな~、

ひまわりきれいだろうな~♪♪♪とワクワクしながら

斐川までドライブをしました。


すると…そこにはあとは種の収穫を待つばかりの

ひまわりがズラリ!でした><

去年も今年も、例年より一ヶ月も早く咲いたんですね…。


雨がぱらついてきたので、そのまま宍道湖をぐるっと周って

こだまに戻りました。

ひまわりさん、また来年元気な姿を見せてね!


f:id:karupisupipi:20110824151138j:image

今日も、ポップサーカスを見に行ってきました。

みなさんとっても楽しそうでしたよ^^ノシ


午後は、木工班は今日も動物の鉢づくりです。

胴体(鉢部分)と顔を作るチームに分かれて取り組みました。


f:id:karupisupipi:20110826185824j:image

f:id:karupisupipi:20110826185823j:image

少しパーツの位置が違うだけで表情が随分変わるので、

職員と利用者さんで「これはどう?」「じゃあこれは??」

と相談しながら顔を決めていきました。


クッキー班は生地づくりとラミネート作業をしました。


今週も一週間お疲れ様でした!

また来週、一緒に活動しましょうね☆