木曜日の活動

f:id:karupisupipi:20110825110946j:image

午前の活動:はつらつ体育館にて応急救護の勉強

今日は体育館を使いみんなで救護の仕方について学びました。

みなさん真剣に話を聞いておられました。

初めは骨折やきりきずなどの救護の仕方を習いました。

患者さん役やる人と言われると沢山の利用者さんの手が上がりましたよ。

そのあと、心肺蘇生を人形と、AEDを使って学びました。


午後の活動:クッキー  セメント鉢づくり  もの作り

クッキー班は、クッキー工房で掃く靴を買いにシューズアイランド、サティーをまわり、動きやすい、かわいい靴を買いました。これからまた、がんばってクッキーを作ってくださいね。


ほんそご班も、かわいい鉢、スタンプが次々に完成してます。


物作り班は動物の鉢作りに精をだしました。

体の組立と顔作りに分かれてがんばりました。