サーカス第2弾

今日もサーカスへ行こう企画第2班があった生活介護では、

数名の利用者の方と職員がサーカスに出掛けました。

先発隊が自由席ゾーンで並んでみんなの場所をとる!!

という計画です。

いざ並ぼうと準備していると、ポップサーカススタッフさんたちから声をかけられました。

「○○さまでしょうか?こちらへどうぞ」

こだまの名前を伝えてあったので、スムーズに席をとらせていただきました。

ありがたい限りです。

待つことが苦手な方は開演ギリギリでの入場です。

中まで入って最後まで見るのは難しいかな・・・

という利用者の方も、みんなと一緒に2時間以上座ってみることができました。

こだまに戻ってきてから、同行していた職員からの

「みんなでずっと見れましたよ!ほらこんなに笑顔で!!」

満足そうな利用者さんの笑顔を見て、私たちも幸せでした。

普段できないような体験、これからも大切にしていきたいと思います。

こだま第3班は金曜日ですね。

楽しみにしていて下さい!