第1回魚釣りゲーム大会

<今日の活動>

・午前:第1回 こだま魚釣りゲーム大会

・午後:作業(木工・天草干し)

f:id:karupisupipi:20110801105959j:image 

f:id:karupisupipi:20110801110644j:image:right

 今日から8月です。アッというまですね・・・。

8月も暑さに負けずに頑張りましょう!!

 

 今日は以前から自宅での作業でコツコツとはり絵をしてくれていた

利用者さんの作品が、たくさん出来上がりました。

その魚たちにクリップを付け、磁石の付いた竿で釣るゲームをしました。

ただ釣るだけでは面白くないので、2つのチームにわかれて

「第1回こだま魚釣りゲーム大会」を開催しました。

 最初は団体戦です。20秒ずつで竿をリレーしていきました。

大きな魚や可愛らしいキャラクターを狙う利用者さんに

同じチームの職員が「こっちの方が得点高いよ!!」なんて

指さしで教えていました。職員は勝つために一生懸命でしたが、

利用者さんは違っていて、職員が釣る時はチーム関係なく

どの職員にも「頑張って~!」と暖かい声援と拍手をおくってくれていました。

団体戦はほんの少しの差で黄色チームが勝ちました。

個人戦は1分間でどれだけ釣るかです。以前、休憩中などにコツコツと

練習を重ねていた男性利用者さんは、さすがに上手でした。

f:id:karupisupipi:20110801111639j:image

個人戦の1位の方から商品を選んでいただきました。「わ~!!」と

言う物から「また~?」と思う物まで色々ありましたが、

とっても盛り上がった魚釣り大会になりました。

もっと魚を増やして、また楽しく大会を開催したいと思います。

コツコツとたくさん貼り絵で魚を作ってくれた利用者さんにみんなで

ありがとうの拍手を送って大会は終了しました。