金曜日☀

午前の活動:海を散策

午後の活動:ログハウス クッキー 木工

午前は、海に貝殻拾いに出掛けました。

先日も行った古浦海岸に到着したところ、気づけば夏本番。

駐車場が有料なんですね…!というわけで、別の海に移動、移動=33

到着!!!

f:id:karupisupipi:20110729112454j:image:medium f:id:karupisupipi:20110729112140j:image:medium f:id:karupisupipi:20110729112347j:image:medium f:id:karupisupipi:20110729112531j:image:medium 

結構風が強く、波もザッバーン!と飛沫をあげていたので、

みんなで潮風の香りと景色を楽しんでいる間に

ササッと貝殻や流ガラスを拾ってきました。

午後の木工班は、動物の植木鉢づくりをしました。

f:id:karupisupipi:20110729141709j:image:medium f:id:karupisupipi:20110729141604j:image:medium

ある利用者さんは、磨き作業が大好きだそうで、

夢中になって磨いておられました。

ダイナミックな作業が大好きな利用者さんは、

磨き作業よりもインパクトドライバーをグイーーーン!とするのが

楽しそうでした。まだ慣れずに怖い職員は…私です(笑)


またしても、鉢のかわいい出来映えを撮るのを

すっかり忘れていました><

どこかの曜日でお披露目があるはずです☆

クッキー班は、久し振りのクッキー作業で楽しかったそうです。

一週間お疲れさまでした。

月曜日、みなさんに会えるのを楽しみにしています。