作品ができてきました

<今日の活動>

・午前:はつらつ体育館

    クッキー作り

・午後:作業(クッキー・木工・キャンドル作り)


 今日はまた朝から寒い1日でしたね・・・。

でも寒さに負けず、はつらつ体育館で体をしっかり動かしてきました。体育館に入った瞬間みんなの口から「寒~い!!」という声が

漏れていましたが、走り始めるととっても元気いっぱい!!

職員が「頑張れ!」と言われてるぐらいでした。今日も時間いっぱい走ったり、ボールで運動したりいい汗をかきました。


 午後からは21日(月)の作品展に向けての作品つくりをしています。どの班も少しずつ可愛らしい作品や玄関に飾りたくなるような作品が出来上がってきています。写真は裁縫班が取り組んだ「キャンドル」です。色もキレイで可愛らしくラッピングできました。

今日も最後のキャンドル作りに取り組みました。

トンカチと袋に入れたろうそくを前に置くと、早速トンカチを持ってトントントン・・・。とっても上手に叩いて崩してくれました。

いつもは職員と一緒にトンカチを持ち、職員がトントンと動かし手を添えていただけだった利用者さんが自分から力強くトントントン・・・と動かしてくれました。作業が始まってからはみんながそれぞれの作業場に行ってしまうのでチョッピリ表情が寂しそうだった彼女ですが、「トントントン!!トントントン」と声をかけながら作業に取り組んでいる内に笑顔が戻り楽しそうに作業をすることができました。