金曜日の活動

<今日の活動>

・午前:ゆうあい作品展見学

    原子力

・午後:作業(クッキー・木工・チクチク)

 今日は外にウォーキングをしようと計画を立てていました。

でも・・・朝からあいにくの雨。いつ降って来るのか?不安な

空模様だったので計画を変更し、原子力館へ出かけることにしました。

久しぶりでしたが、みんな車から降りるとすぐに2階へあがって行かれ

ゲームで「テトリス」や「カーレース」を楽しんだり、塗り絵や折り紙

を楽しんだりとそれぞれに時間いっぱい楽しまれました。

テトリスの画面を覗き込むと、とっても早いペースで「列」を消しておられ

ました。その時の満面の笑みを浮かべておられました。楽しそうだったので

「職員が対戦でしませんか?」と声をかけましたが、一人でのプレイが良かった

ようで残念ながら対戦はできませんでした。

また、今回は今まで原子力館の中へ入ることができなかった利用者さんが

みんなと一緒に2階まで上がり、ゆっくり過ごすことができました。

嬉しかったです。塗り絵コーナーでも虹色に塗って素敵な3月のカレンダー

を作っておられる利用者さんもおられました。お土産に家に持って帰られましたが

お母さんも綺麗な虹色に笑顔で「素敵ですね~!飾ります。」と喜んでおられました。

ゆっくり、楽しい活動ができました。