体育館での活動

<今日の活動>

・午前:はつらつ体育館

・午後:作業(木工・クッキー・裁縫)

 木曜日。はつらつ体育館での運動の日でした。

朝、送迎に行った時、車の中で「今日は何するの?」

と聞かれたので「体育館へ行きますよ!」と伝えると

「よ~い、ドン!わ~ぁ!!壁にタッチ。頑張ります!」と

話してくれました。いつもやっているリレーが定着しているな

と感じた会話でした。最近は障害物リレーも取り入れています。

ただ走るだけではなく、ジグザグに走ったり、障害物をくぐったり

今日はベンチの上を歩くという障害物を入れて見ました。

走ったり、しゃがんだり、登ったり、1つの競技の中でも色んな

動作をすることができるので良い運動だと感じています。

もっと色んな動作を組み込んでいけるように楽しい競技を

考えていきたいと思っています。