パン作り

午前:パン作り・はりこ・額作り

午後:クッキー・エコヒグチ・はりこ

パン作りをしました。

このパン作る生地、醗酵させなくてもいいんです~~~!

驚きです。

生活介護のみなさんは何回もパン作りをしていますが、

私は初めてで、とまどうことばかり。

まずはきれいにま~るいかたちにできな~い。

コツはネコの手らしいですね。

みなさんばっちりです。

中の具は、あんこ・ツナマヨ・コーン・ごまです。

できて焼きあがるのを待っていると・・・

あんこが外に出て爆発している!!!

生地が薄かったのでしょうか?

でもみんなで3時のおやつに美味しくたべました。

次回はもっと綺麗にあんこが飛び出さずに

つくりたいです。