はりこ づくり

午前:1)はりこづくり 

   2)買物(ダイソーウェルネス

   3)新春コンサート写真のラミネーター作業

午後:1)貼り絵の型枠づくり

   2)はりこ

   3)クッキー

今週末から大寒波が来襲です。

朝から凍結で何台かの通勤車がスリップをしていました。

こだまでも雪道によるスリップ事故がないように

細心の注意を払って運転を心掛けてたいと思います。

みなさんも自動車事故には十分にお気を付けください。


さあ、いよいよ天神まめな館で開催される

【2011こだま作品展】

が、1月20日に開催されます。

その為の準備でおおわらわ。

テーマは「新年」ということで

たくさんの新年を連想させる作品がぞくぞくと完成しています。

【はりこ】もその一つ。

新聞紙による骨組みづくりから始まり

半紙貼り、型どり、色づけと

作業工程が多く

完成までたいへんな時間を要しました。


新聞紙を丁寧に一枚一枚ちぎる人

でんぷん糊を人差し指に豪快につけ半紙にぬる人

新聞紙をくしゃくしゃとマルめて目玉を作る人

多くの利用者の力を結集してできた作品の一つです。

この過程がとっても大切だと思います。


【はりこ】以外にも

みんなの思いがいっぱい詰まった作品が

次々と完成しています。


どんな作品ができたのかは

1月20日から開催されます

「こだま作品展示会」

にご来場ください。

心よりお待ちしています。