木曜日の活動

<今日の活動>

・午前:はつらつ体育館

・午後:作品つくり・クッキー

 今日も朝から寒い1日でしたが・・・午前中は「はつらつ体育館」へでかけました。

お正月休みと大雪でなまった体をしっかり動かしました。

はじめは身体が暖かくなるまで体育館の中をグルグル・・・自分たちのペースで

走りました。以前は職員が手をひいてじゃないと走れなかった利用者さんが、今では

体育館に入ったら自分一人でスタスタ走り始めることができるようになりました。

それに続けと、みんなも走りだします。ラジオ体操も順番を覚えてこられリズムに合わせて

しっかり動けるようになりました。

今日はリレーをしている時にいつもは自分の出番が終わるとアッチコッチに気を取られていた

利用者さんが「川上さん!頑張って~!!」と手をたたきながら職員や自分のチームの人を

応援しておられました。以前はここにバラバラだった動きが「集団で1つの種目を楽しむ事が

できる様になったな~」と感じられる活動になってきています。

寒い日はまだまだ続くと思いますが、寒さに負けずみんなで身体を動かすことを楽しんで

行ける活動にしていきたいと思います。