金曜日の活動

<今日の活動>

・午前:カレンダー作り

・午後:カレンダー仕上げ

    ケーキ作り

 今日は1月の壁面カレンダーの仕上げと、2011年度の紙版画でのカレンダーの

最終作業をしました。

壁面は数字を書いて、貼りつける作業でした。

今回は「でんぷんのり」を使ったのでみんな両手にたっぷりとのりを取り

紙にペタペタ・・・しっかりのり付けをしました。

職員の手もみんなの手もノリでベタベタ。

のりの付いた手を職員に見せてくれ楽しそうに笑ってたり、鼻先にチョコンと

付けたりと楽しく作業ができました。今回のカレンダーにも生活介護こだまの

ゆるキャラ?」も登場しています。また1月になったら活動の場の壁面をにぎやかに

してくれると思います。機会があれば覗いてみて下さい。

 午後からはホットケーキを土台にした簡単ケーキを作って15時にみんなで食べました。

スポンジケーキではなかったけれど、とっても可愛らしく美味しいケーキが

できあがりました。柚子紅茶と一緒に美味しくいただきました。

今年もあと2日!!楽しい活動で終わりたいですね。