木曜日の活動

<今日の活動>

・はつらつ体育館

・作業(クッキー・木工・裁縫)

 今日は1週間ぶりの運動の日。はつらつ体育館へ行きました。

体育館の床は氷のように冷たかったのですが、みんな体育館に入ると靴下を脱ぎすて、

体育館の中をランニングを始めました。床の冷たさなんて忘れるぐらい猛ダッシュ!!

楽しそうに走っておられました。その後のストレッチや腹筋もみんながそれぞれを応援しながら

頑張りました。そして二人三脚では最近では職員とのペアではなく、利用者さん同士のペアでの

競争も出来るようになり大盛り上がりでした。先週はずっと作品つくりだったので今日はストレスを

発散しておられるようでした。楽しく体を動かす事ができました。

 午後からは作業でした。木工班は木の枝で作ったプレートが大人気!!作品展後に注文が入り

「注文が入ったんだぞ~!頑張って作るよ」と嬉しそうに話してくれました。

それぞれの作業班が次の作品展へ向けて新たにスタートをきったようです。

これからどんな作品が出来ていくか・・・楽しみにしていてください。