ボーリング 最高!

f:id:karupisupipi:20101101103347j:image:right

f:id:karupisupipi:20101101111721j:image:left

午前:ボーリング 

1)しんじ湖ボール

2)松江センターボウル






午後:作業 

1)木鉢づくり

2)さいほう

3)クッキー





今日はボーリングに挑戦しました。

松江市のボーリング場といえば

しんじ湖ボウルとセンターボウルの2大会場があります。

今回はその2会場にわかれてボーリングを楽しんできました。


しんじ湖ボウルは宍道湖が一望できる最高の景色と床面積が広いところがたいへん魅力的です。


センターボウルはエレベーターが設置してあり、車椅子の利用者にたいへんやさしい環境が魅力的です。


2箇所とも言えることは、スタッフの対応が最高なところ!

親切、丁寧、笑顔が素敵の3拍子が揃っているので

心地よくプレーが楽しめます。

というわけで、みなさん、のびのびと思いっきってボールを投げ込んでいました。


球が重すぎて投げにくい人にも最新兵器の投球マシーンがお手伝い。

方向を定めてチョンと押すだけで勢いよくピンに向かってまっしぐら進みます。

ストライク!連発とはいかないまでも、何度も「あ~おしい~。」という感嘆の声が響き渡り

ゲームは大いに盛り上がりました。


最高スコアはSさんの125点。

次回はこの得点超えを目標にしてボーリングを楽しみましょう。





一日:1)木工

   2)さいほう

   3)クッキー


今週は【生活介護こだま作品展強化週間】。

というわけで、一日、作品づくりに取り組みました。


「う~ん、外の空気が吸いたい~。」

と職員の一人がついつい口にしてしましました。

たしかに、一日、内作業は辛いかもしれません。

利用者のみなさんは、若い人が多く

エネルギーに満ち溢れているのですから・・。

一瞬、【作業はやめて、パッーと外へくりだそうかー。」

と思ったのですが、まさに、その時に利用者の一人が

「作業、がんばります。」と宣言してくれたのです。

私の甘ったれた迷いを吹き飛ばしてくれました。

そのおかげでみなさんの創作意欲に火がつき

見る見るうちに作品ができあがりました。


みなさん、作品展まであと6日。

作品展後の24日には、みんなで美酒を味わえるように

一致団結してがんばりましょう。

エイエイ・オー!