火曜日の活動

<今日の活動>

・午前:モーターカーの袋詰め作業

    10月のカレンダー作り

・午後:プール

    10月のカレンダー作り

    クッキー

 今日は午前中からモーターカーの袋詰め作業でした。今日は150袋!!

クッキー班の人も一緒にするのは今回は初めてでしたが、みんなそれぞれの

担当の部品を数を間違えることなく1袋、1袋、丁寧に作業しておられました。

両面テープを担当している所で、1袋終わるごとに数字の上にシールを張って、

「今何袋したか」数が分かるように作業を進めていました。その数を見て

「今100終わりましたよ!!」と、みんなも数が把握でき見通しを持って

作業をすることができました。「あと10個!!」と嬉しそうな声も終わり頃

には聞こえていました。そして今日、無事に350個の製品を発送できました。

ご苦労様でした。

 

 そして10月のカレンダーも素敵に出来上がりました。キノコや葉っぱなど

とっても秋らしいカレンダーです。寒くなってきたので紅葉も進みますね!

今度は紅葉狩りに出かけましょう!!