金曜日の活動

<今日の活動>

・午前:コーナンへ買い出し

    イングリッシュガーデン

・午後:作業(クッキー・木工・部品作り)

 今日も朝から暑い1日でしたね・・・。少し歩いただけで汗が流れおちていました。みんなも「今日も暑いですね~!」とおはようの挨拶のあとにお話ししてくれるぐらい。

 なので今日も涼しい所での活動にしました。1組目は最近あまりウォーキングできていなかったので「イングリッシュガーデン」内をウォーキングしました。館内はとっても適温になっていて歩きやすかったです。「ドールハウス展」が開催中だったので建物の半分しか歩けませんでしたが、みんな自分のペースで楽しそうに歩いておられました。「暑いだろうな~・・・」と思っていた庭も宍道湖からの風がとっても心地よく、青い空に緑の芝生・・・。中にいるより気持ち良かったです。1時間近く休憩をしながら歩けたので少~し?日頃の運動不足が解消できたかな?と思いました。早く運動公園や、宍道湖周辺等ウォーキングが楽しめる「秋」になって欲しいなと思います。