大そうじ

午前:そうじクラブ

   ?生活介護こだま

   ?八雲ログハウス

午後:?クッキー

   ?木工

   ?紙すき

   ?裁縫


今日もジメジメ天気。台風の影響でしょうか?

気合いを入れなおさないと熱中症に負けてしまいそうです。

その為、最近では朝礼に力を入れています。

スタートにふさわしい内容となるように

みんなでアイデアを出し合い

朝礼に変化をくわえています。

いろいろと試しています。

ラジオ体操や写真付の配車表やスケジュール表による活動発表等

内容が充実してきています。

朝礼時に元気リズムの波に乗れると

その後の流れも良くなります。

今後も朝礼に注目です。


今日は大そうじの日。2か所に別れました。

1班は八雲ログハウスへ。

この過酷な天候の中でしたが、草取りに挑戦しました。

全員、水玉のような汗が流れ出ましたが、誰もその手を止めることなく

1時間近くがんばって草を抜きました。

おかげさまでログハウスも生き生きと元気になりました。

2班は生活介護こだまの大掃除。

役割分担を細かく分けてから、いざ出陣です。

窓ふき班、ロッカーのネームプレート修正班、作業室の片づけ班等

一斉に大掃除が始まりました。

ここでも、みんなが弱音を吐くことなく、最後まで掃除をやり遂げました。

生活介護こだまも元気に復活です。

きれいな場所で過ごせる私たちも元気になりました。

やっぱり、そうじは良いものですね。爽快感があります。

これからも定期的に続けて行きたいと思います。

内容となるように試し試し