久しぶりのメイクアップの時間。

午前:はつらつ体育館

午後:モーターカー作業

   ・真鍮切り

   ・赤テープ貼り

   モーターカー材料の買い物

   メイクアップ教室

今日は午後から資生堂の職員さんに来所していただき、女性陣のメイクアップ教室を開催しました。

前年度は約2ヶ月に1度のペースで開催していたのですが、新年度になりなかなかお呼びする機会をとれず、8月になってしまいました。

いつもはクッキー班が活動している午後ですが、今日だけは女性陣全員の大移動。

朝から「午後からはお化粧!!」

と意気込んでおられたので、お昼の移動もとてもスムーズでしたよ。

これまではお化粧をしてから入浴をしておられた方も、今回はお家でメイクアップした後の様子を見ることができるよう、入浴を早めてお化粧した姿で家へ帰られました。

お母さん、いかがでしたか?

なんだかメイクをするだけで女性陣の目の輝きがいつもよりキラキラしているように見えました。

その間に男性陣はもくもくとモーターカー袋詰め作業のために材料作り。

皆さん!そろそろ本格的なモーターカー作業が始まりますよ!

今年度も頑張りましょうね!!