金曜日の活動

<今日の活動>

・午前:施設見学(いずみ)

     ホームランドーム

・午後:作業(クッキー・木工・裁縫)

 今日は川津にある「いずみ」さんへ施設見学にでかけました。今日はプラバホールからの「出前コンサート」を企画しているので一緒にどうですか?とお誘いをもらったので出かけてきました。

コンサートは「ホルン」と『ピアノ」での演奏で「でんでんむし」や「星に願いを」などの演奏を聴きました。目の前で聞くホルンの音色にみんな嬉しそうで身体でリズムをとったり、手をたたいたりととても楽しそうでした。今度また機会をみてこだまでも「出前コンサート」をお願いしたいと思っています。

 いずみさんの施設をみんなで見学しました。お風呂やトイレは広くてキレイでした。機械浴仕方も教わり「お~!!」て驚くばかりでした。隣のアパートを改築した部屋では折り紙を折っておられこだまのみんなも一緒に「風船」や「鶴」を折りました。職員さんも優しく声をかけてくれたので「今日は暑いですね~!!」とみんなも積極的に話をしていました。また交流会みたいなかんじで交流を深めていけたらいいな~!と思いました。