木曜日の活動

<今日の活動>

・午前:はつらつ体育館

・午後:作業(クッキー・木工・裁縫)

 毎日、蒸し暑い日が続いていますね・・・。今日も朝から暑かったですが、みんな元気いっぱい体育館を走り回ってきました。今日は体育館貸切!!いつもなら卓球をしておられるので窓が開けれず・・・暑くて大変でしたが、今日は窓を開けて活動が出来たので先週より涼しく感じました。体操の時はいつもの体操のお兄さんがみんなをリードしてくれました。「お願いしま~す!」と声をかけると輪の中心に出てきてくれ、いつもの「腕振り体操」から始めてくれました。でもみんなはもう何から始まるのか分かっているようで、体操のお兄さんが腕を振る前から腕を振っている方もおられおかしかったです。来週はまた違う体操になることを楽しみにしています!

 今日のメインは「お菓子取り競争」。飴やせんべいを背中や肩に付けて走ります。みんな自分のお菓子を取られないように走って逃げる!という競争です。昨年から時々している競争なので「人のを取れば自分が食べるお菓子が増える!」ということをみんな良く知っているのでとっても楽しそうでした。職員の背中に付いているせんべいを求めて「待ってよ~!!」と走っている姿は可愛らしかったです。

 これからも暑さに負けず、しっかり楽しく運動が出来るように色んな競技にチャレンジしていきたいと思っています。来週は「二人三脚」に挑戦します!