みんなの願いは?

午前:竹取り

   桜の木拾い

午後:クッキー作り

   七夕飾りつけ

   椅子組み立て

今日は七夕ということもあり、午前中から竹取りへ出掛けました。

車内では「お願いは何にしようかな。。」とみんなでお話しながらの楽しい移動となりました。

旧こだま用に1本、新こだま用に1本を取り車の中へ。

立派な竹がとれました。

昼食が済むと、休憩をとりながら短冊にお願い事を書いていきました。

「たくさん散歩がしたい!」

「電車に乗ってお出掛けしたい!」

みなさん一人ひとり願いごとを書きました。

もちろん職員も書きました。

「やせたい!」

「体脂肪が一桁になりたい」

「楽して楽しく過ごしたい!」

なんだかとても楽しい雰囲気でみんなに笑顔が。

みんなの願いがかないますように。。