ロトシックスコンサート。

午前:ロトシックスによるコンサート

午後:木工

   クッキー作り

   裁縫

こだまには昨日、今日と岡山からボランティアに来ておられる方がおられます。

ギターが得意ということで、キーボード担当のお兄さんと二人でグループ名【ロトシックス】を結成しました。

名前の由来は・・・

響きがいい。

そんな単純な理由からです。

挨拶から始まり、発声練習、歌の時間、歌と楽器の演奏時間、締めの歌と豊富なメニューです。

発声練習なんてしたことのなかったこだまメンバーでしたが、「アアアアアー!アアアアアー!」と大きな声を出していくことができました。

歌の時間になると四季の歌。

桜・こいのぼり・海などこれから弾く歌が事前にわかるように写真も持ってきておられ、皆さんも職員もわかりやすかったのではないでしょうか。

写真が登場する度に2名の利用者の方が何の歌か当てたくて手を挙げて立候補。

「はいはいはい!○○でしょ!!」

まだ当たってないのに答える方も。写真を見てからだとわかりやすかったようですね。

みなさん楽器演奏のときになると一人ひとり手作り楽器を持って演奏に参加。

たくさんの音が奏でる曲は本当に素敵でしたね。

最後はロトシックス唯一のカバーソング「大きな古時計」をみんなで歌って演奏してコンサートは終了となりました。

今日でロトシックスは解散となりましたが、いつの日か再結成してまたコンサートを開催してくださいね!

f:id:karupisupipi:20100702113435j:image