木曜日の活動

<今日の活動>

・午前:はつらつ体育館

・午後:作業(クッキー・木工・裁縫)

 今日は木曜日なので「はつらつ体育館」でしっかり運動をする日でした。

・・・でも体育館はかなり蒸し暑く、軽くランニングをしただけなのに汗だくでした。それでもみんなは元気いっぱい体育館の中を走りまわっていました。いつものように体操をしてから軽~く筋トレ。ゴローンと寝転んで「自分のおへそを覗きこんで下さーい!!」みんなよりも職員の方から「う~・・・」と辛そうな声が聞こえてきていました。柔軟もしっかりした後にリレーをして、今日のメイン「風船バレー」をしました。風船が怖く耳を塞いで「こわい、こわい!」と言っていた方もいざ始めるととっても楽しそうに風船を追っかけてアタック!!しておられました。始めは風船1個だったのですが後半は2個に増やし、目が回るぐらいみんなで輪になってパスをしていきました。あまり動かない感じでしたが汗まみれでした。恒例のバスケットも終了前に始まりましたが、ゴールに入る確率がグーンと高くなってきました。ホントに「チームこだま」でバスケットのチームが出来そうです。暑さに負けず頑張ってしっかり体を動かしました。

 午後からの作業は途中「睡魔」と闘っている方もおられましたが、負けることなく頑張りました。木工も裁縫も少しずつ作品が増えてきました。もっともっと「見ていて楽しい」「これ可愛いな~!」と思われる作品が出来るようにみんなで頑張っていきたいと思います。