剣道教室

f:id:karupisupipi:20100705105130j:image:right

f:id:karupisupipi:20100705103340j:image

午前:剣道教室(竹元先生) 

午後:(1)木工オブジェ

   (2)エコバッグづくり

   (3)クッキー


午前は剣道教室を初開催しました。

先生は、何と竹元さんのおじい様です。

かなりの腕前の持ち主だと気づくまでには

そんなに時間はかかりませんでした。

なぜなら見た瞬間に王者の風格が漂っていたのです。

その上、表情が仏さまのようにやさしく

言葉かけも礼儀正しくて、これぞ本物の武士道を極めた

方なんだと感動しました。

教え方も丁寧で分かりやすく

最初は緊張していたみんなも自然と笑顔になり

途中からは積極的に竹刀を振りかざしていました。

竹元先生が自ら盾となり、みんなに面,銅、そして籠手を

打たせてくれました。

当たると気持ちの良いものです。自分が強くなった気がするのです。

自信が湧き、勇気を与えられた気になります。

本当にありがとうございました。竹元先生。

また。是非、こだまで剣道教室を開いて下さいね。