金曜日の活動

f:id:karupisupipi:20100625172549j:image

<今日の活動>

・午前:「おかげ天神市」へお出かけ

・午後:作業(クッキー・木工・裁縫)

 今日は「25日」ということで・・・「おかげ天神市」へでかけました。外は曇り空だったので暑くなく気持ち良く歩く事ができました。車で出掛ける班とこだまから歩いて出掛ける班の2つに別れました。天神市ではコーヒーの試飲をしたり、いろんな商品を見学しながら歩きました。歩き班がスティックビルから折り返した時に歩き班と出合いました。案外に早く着いた事にビックリ!「歩いて疲れた・・・」と顔に書いてあったのは職員で、みんなはニコニコ笑顔いっぱいでした。後半は天神さんに集結し、みんなで「たこ焼き」を食べて帰りました。帰りも歩き班は元気に車に手を振ってくれました。

 午後からはそれぞれの作業をしています。木工オブジェ班は「ゾウ」や「ネコ」「ブタ」などいろんな動物のオブジェが出来上がっていました。裁縫班は「シュシュ」を作りました。ミシンがあればアッという間にできるのですが・・・ひと針、ひと針ゆっくり丁寧に縫っていきました。なので1日は2~3個しかできませんが可愛いシュシュができあがりました。もっと色んな生地でたくさん作りたいと思っています。