どじょうすくいは最高。

f:id:karupisupipi:20100628135149j:image

午前:どじょうすくい大会 

午後:①木工オブジェづくり 

   ②シュシュづくり 

   ③クッキーづくり

午前はどじょうすくい大会を行いました。

講師は大東出身のゴンベイさん。

どこかで見たことがあるような方でしたが・・・。

気のせいかな。ワタビーに似ていたような・・・。

島根県の伝統文化を味わおうと企画されました。

どじょうすくいの音楽に合わせて

うえ!した!うえ!した!

とリズミカルに踊ります。

まるで、目の前にどじょうが泳いでいるような

そんな気分になってきました。

終わってみれば大汗がどっぷり。

かなりのカロリーを消費しました。

午後は3班に別れての作業。

木工オブジェ班は、次々と新作が完成しています。

動物シリーズに昆虫シリーズ、そして乗物シリーズと

創作意欲が湧き続けています。

みんなもやる気満々で、1時間半みっちりと

ペーパーがけや組立作業に取り組みました。

シュシュづくりも順調です。

AKB48の新曲の題名にも使われているあのシュシュ。

シュシュが流行する予感です。

こだまのオリジナル作品がまた一つ加わりました。

f:id:karupisupipi:20100628105143j:image