木曜日の活動

f:id:karupisupipi:20100624112744j:image

<今日の活動>

・午前:はつらつ体育館

・午後:作業(木工・クッキー・紙すき)

 木曜日は「はつらつ体育館」での運動の日です。今日もみんなでしっかり体を動かしました。体育館に着くとすぐに靴下を脱ぎ、ランニングが始まります。自分のペースでしっかり走られる方、職員の掛け声にのって「ダッシュ」する方とそれぞれです。でも体操をするころにはしっかり額には汗が流れてくるほどです。体操もハシビーとヤカビーがリードしてくれ普段使わない筋肉までしっかりほぐれるのでした。今日のメインはワールドカップが開催中ということで「サッカー」です。黄色対オレンジで試合開始!!わざと味方のゴールを目指してボールを蹴る方もおられましたが・・・それがまたみんなを盛り上げてくれるのでした。そして案外に女性の方が蹴るのが上手だったりで大活躍でした。午前中だけでしっかりいい汗がかけました。

 午後の活動の時は大きなあくびを何度も見かけましたが・・・それぞれに集中して頑張られました。木工オブジェでは「飛行機」や「馬」など可愛らしい作品がどんどんできていました。作品が増えてにぎやかになっています。今度は「昆虫」ができそうですよ!!

今日も暑さに負けずみんな頑張った1日でした。