球技大会

<活動>

・午前:はつらつ体育館

・午後:作業(クッキー・紙すき・木工)

 朝礼で「今日は何の日でしょう?」の問いかけに、みんなが「運動!!」「体育館!」と声をそろえて元気に発表してくれます。木曜日は「体育館で運動の日」とみんなが楽しみにしているようです。

今日は外よりも体育館の中の方が涼しく感じましたが・・・ランニングを始めると背中に顔に汗が流れてくるほど暑かったです。長い人は20分間も頑張って走っておられました。体操は「ヤカビー」と「ハシビー」が順番にみんなの体をほぐしてくれました。基本的な動きを「ヤカビー」が、そして不思議な運動を「ハシビー」が担当してくれました。そして仕上げは「竹ビー」。ただ深呼吸しただけでした。今日のメインはワールドカップも間近ということで久し振りにサッカーをしました。ボールは大きなバランスボールだったのでみんな思いっきり蹴り飛ばしていました。女性も男性に負けずボールを追っかけゴールを決めていました。思い返せば得点はすべて女性が決めていました。とっても良い試合でみんながコート内をしっかり走ってました。職員も負けずに頑張って走っていましたが・・・顔がしんどそうでした。その後のバスケットではゴールラッシュ!!みんなが自分の名前をコールされると嬉しそうにボールを持ってゴールの前に立ち狙いを定めて投げていました。入ると「ハイタッチ!!」外れると「くそっ!」と残念そうなポーズ。楽しい球技大会でした。