木曜日の活動

午前:はつらつ体育館

午後:作業(クッキー・木工・カレンダー作り)

 今日も1日雨で寒い1日になりました。木曜日は「運動の日」はつらつ体育館で体をしっかり動かしました。

始めはみんなバスケットコート内を自由にランニングしました。職員と競争をしてダッシュしている方や、自分のペースで時間内ずっと走り続けている方、途中でバランスボールに乗って運動を始める方とみんなそれぞれですがしっかり15分間走りました。

体操は今日も利用者の方がみんなをリードしてやってくれました。肩や足など職員では思いつかないような動きでしっかり関節や筋肉をほぐしたあと最後に「腕立て伏せ!!」職員からは「え~っ!!」と声があがっていましたが・・・先生にならって頑張ってやりきりました。20分しっかり準備運動をしたのでその後のリレーなどみんなしっかり走れました。また次の体育館でも楽しい体操をお願いします!!