金曜日の活動

<今日の活動>

 午前:桜見学(八雲町平原公園周辺)

 午後:作業(クッキー・刺し子・紙すき)

 ・午前中は最後の花見(?!)に出かけました。八雲町の平原公園は以前は学校だったところなので小さいけどグラウンドも遊具もありのんびりと・・・でもしっかり運動の出来る場所です。小さな川沿いにきれいな桜が咲いていました。水の流れる音を楽しんでいる利用者さんもおれれました。道路を挟んだ反対側に小さな桜並木がありみんなで散策しました。歌を歌ったり、時々空を見上げて立ち止まったり・・・それぞれに散策を楽しみました。みんなと遊具で遊んでいて楽しすぎてお弁当を取りに行くのを忘れていた職員もいましたが・・・天気ももって良い散策ができました。

 ・午後からはそれぞれに分かれて作業をしました。クッキー班は注文があったので大忙しの1日でしたが今回も美味しくできあがりました。4月から新しく「刺し子」の作業に取り組んでいます。練習で雑巾を縫っていますが、みんなひと針、ひと針丁寧に職員と一緒に縫っています。今3枚できあがりました。刺し子で素敵な作品が出来るように今考えています。

金曜日の目標は・・・「頑張る日!!」。みんな作業を頑張りました。