順調なクッキー班

寒い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?

昨日のブログにも出てきました安来節大会ですが、大会の日にちが変更になり、3月23日の開催となりました。

開催場所は4月から新しく活動の拠点となるところの予定です。

なんとその大会にはわざわざ東出雲より、隠岐民謡の名人が来所するとのこと。

隠岐民謡vs安来節・・・果たして勝者は??

23日の火曜日をお楽しみに!!

最近はクッキーの注文をたくさんいただき、毎日クッキー班が活動をしています。

朝礼が終わると最初の頃は職員が声をかけてからの準備でしたが、現在はすぐにエプロン・三角巾を用意する方、手洗いうがいをして備える方もおられ、なんとも手順が良いです。

今日も一日クッキー作りお疲れさまでした。

明日も大量の注文が入っていますのでよろしくお願いしますね!

クッキー班が頑張っているとき、もう一班は新拠点にて安来節の練習をしました。

とてもノリノリの利用者の方がおられ、職員の動きを見よう見まねで踊っておられました。

「うまいうまいー!」

と声をかけられ、もう大喜び!

みんなに会心の笑みを見せてくれました。

また一緒に踊りましょう!

※明日は約2年ぶりにワタビーさんが帰国され、こだまでトレーニング指導をしてくれるそうです。

たっぷり汗をかく心構えをしておいてくださいね!