安来節の練習

ここ2,3日寒い日が続きますが、みなさん体調は、いかがですか?

今日の午前中は、来週行われる安来節大会の、練習を行いました。

場所は、来年度から使用する新しいところで、行いました。

中に入るととても広く、様々な作業や、活動が行えるスペースが確保されていました。

かなり期待大かと思われます。

さらに、部屋もいくつかあり、個別に別れて活動することも可能です。

利用者様にとって最善の支援ができそうです。

広い場所で思いっきり、安来節の練習をしたいと、おもいます。私は安来節をしりませんでした。

先輩の職員に安来節を踊ってもらいました。

とてもおもしろくて、利用者も私もお腹を抱えて笑っていました。

そこで実際私も教えられたとおりに、踊ってみると、手足は逆になるし、ザルは、落とすし、てんてこ舞いになりました。

特に後ろにさがりながら、ドジョウをすくう形がむずかしかったです。

来週まで、あまり時間もありませんが、みんなで、力を合わせてがんばっていきたいです。