2年ぶりの帰国!ワタビー先生のトレーニング教室!!

昨日のブログでもお知らせさせていただいたとおり、今日はワタビーさんが久しぶりにこだまに帰ってきてくれました。

利用者の方へ「ワタビーさんが来る!」という話を伝えていたのですが、ある利用者の方は「あらえっさっさ~♪」と言って朝から盛り上がっていたようです。

4月から使う新拠点へと移動し準備をしていると、司会進行の職員が紹介を始めました。

「お待たせしました!ワタビーさんです!!」

そのかけ声が聞こえてくると『ワタビー』コールが巻き起こりました。

「ミナサンオハヨゴザイマース!オハヨーネ!オハヨーネ!」

と言って一人ひとりと握手をしていき

「こだま'sブートキャンプの始まりだー!!」

のかけ声でトレーニング教室が始まりました。

「マズハ筋トレダ!1・2・3・4・5・6・7・8!1・2・3・4・5・6・7・8!」

と威勢の良い声が響き渡ります。

ある利用者の方は靴を脱ぎ靴下を脱いで、上着も脱いでどんどんやる気になってきました。

ワタビーさんを見ながらゆっくりと体を動かしていたのですが、調子が出てきたのか素早く動かれ、職員全員を驚かせてくれました。

「うまいー!上手だわー!!」

と職員から拍手を受け、大満足の様子でニコニコしておられました。

レーニング教室も終盤になると疲れてくる職員もいましたが、紹介した利用者の方はまだまだ元気!

ユニークなダンスを踊り、率先してみんなをリードしてくれました。

またワタビーさんにオファーを出し、みんなで体を動かしましょう!

みなさん今日はしっかりと休んでくださいね。