韓国風鉄板焼き

今日は、ログハウスで、韓国風鉄板焼きにみんなで、挑戦したいと思います。

ピりッと辛い食べ物を食べて、新陳代謝を促し汗を流すというのは、どうでしょうか!

早速2グループに分かれ、買い物班、準備班に分かれます。

買い物は、「トントロ、もやし、ニラ、いか、えび、」調味料に、コチジャン、しお、こしょう、にんにく風味の辛口の焼き肉のタレです。

案外簡単な買い物で、できるのが、いいです。

さらに料理も簡単!

肉と、シーフードの具材をしおこしょうで、炒め、利用者さんたちが、精魂こめて切った野菜を、コチジャン、焼き肉のタレに絡めて、

鉄板でやくだけだす。あら!何とも簡単なこと。

野菜から、水分がでて、タレと混ざり合い、それがなんとも言えない味になるのです!

グツグツと煮詰まったらできあがりです。

ある利用者さんは、皿に三杯も召し上がっていました。

お弁当食べれるのか心配になりました。

しかし心配は、無用でした!見事にお弁当もきれいに食べていました。

となりにいた利用者さんは、辛いよーとアピールしていました。それでもおいしそうにたべていましたよ!

私もたくさんいただきました。

具がなくなった後に、鉄板に残ったタレで、ご飯をいれます。

これが最高においしいのです。

最後のしめには、ぴったりです!

ちなみに、うどんをいれ、といた卵をいれるという方法もあります。

ぜひ一度、ご家庭のほうでも挑戦してみてください。


午後からは、近くの平原公園で、おにごっこや、かくれんぼなどをして、カローりを消費してきました。

いっぱい食べて、たくさん動いて、眠りにつく。

最高に充実した一日になったとおもいます。