2010-03-04

午前は【はつらつ体育館】でカーリング大会を行いました。

カーリングってアイスリンクが必要では?と不思議に思われるでしょうが

そこはこだま集団、機転をきかせて独自のルールをつくりました。

大会は大いに盛り上がり、腹を抱えて大笑いするシーンが何度もありました。

また行いたいと思います。


午後は3班にわかれました。

1班は社会見学へ。来待にある民家喫茶「山花」に行きました。

関東からIターンで来られたという家族の方が運営していて

本業は陶芸作家でした。陶芸ギャラリーも併設され、またそばも打たれるという

ことで、最高に素敵な空間でした。今度は個人的にも行きたいと思います。


こだまではクッキー班、そしてひな祭り飾り班ががんばって自分たちの仕事を

こなしてくれました。みんなも次回、「山花」に行きましょう。