久ぶりのプール

昨日に引き続き、天候もパットしません。

三月に入り、心は春一色なんですが、、、、、、

ポカポカの日が待遠しいです。



今日は、午前中原子力発電所を見学しました。

2Fにあるフロアーで楽しみました。

ブロックやゲーム、木で作られた、オシャレなドミノなどがあります。

飽きることなく、色々なものに触れることが出来、楽しめました。

周りを見渡せば、古浦の海を一望でき最高です。

利用者の方も満足そうでした。

職員の方もとても親切で、「またきてくださいね。」と声をかけてくれました。

そのひとことで、私たちは、うれしくなり、またきてみたいなとおもいます。


午後からは、県立プールへ、泳ぎにいきました。

久しぶりのプールに職員、利用者さん、テンションうなぎのぼりでした。

さっそく着替えて、プールに入ると利用者の方が、早く早くと促してきます

「それでは、向こうまで競争しましょう!よーいスタート」

いつもなら、5mぐらいのところで、足をつくのですが、なんと10mまで、泳いでいってしまい、

感動しました。

毎週通うプールで少しずつ力をつけて、成長している姿にこころ打たれました。

私も負けないぞという気持ちにさせてくれる利用者の方に感謝です。

プールの時間が終わり、車にのるころには、みんなクタクタになっていました。

今日の疲れが、来週、再来週に、力になりかえってくるのですね。

みなさんお疲れ様でした。