米粉クッキー大人気!

今日はイングリッシュガーデンに行ってきました。

写真展が開催していて、廊下の壁に展示してありました。

移動しながら、1枚1枚をゆっくりと鑑賞しました。

午後は八雲村ログハウスへ。久々に大掃除を行いました。

みんな、経験を積んだ成果が出ていたようです。

担当発表前に、自分から持ち場に着いてそうじを開始してくれました。

なんと心強いメンバーなのでしょう。頼りになります。本当に!


同時にこだまではクッキーづくりが大忙し。

女性Gを中心としたメンバーで30袋の米粉クッキーを

一日がかりで作りました。回数を重ねるうちに

味も美味しくなってきています。

口コミで広がり、注文数も日に日に増えている状況です。

いつでも注文受付中です。

お勧めはホワイトデーの贈り物です。ぜひ、お試しを!


今日はあいにくの空模様。しかし、「必ず雨はやむ!」と強気の姿勢で

運動に出かけました。場所は風土記の丘。たびたびブログでも登場している

あの伝説の公園です。

願いは通じるものです。雨の勢いも弱まり、しだいに止んでいきました。

職員を筆頭に、最近、体重が増えている人が多く、今回の企画のように

3月はできるだけ歩く機会を増やそうと思います。(一番は僕だけど・・)


午後は2班に別れての活動です。

1班は県立美術館のポター展。金曜日に行けなかったメンバーで行ってきました。

ピーターラビットがかわいかったです。ウサギは癒しけいですからね。

みんなも見入っていました。


もう1班は玉造伝承館へ足湯。強風にもかかわらず、我々は足湯の東屋へ

突き進みました。ゴールでは暖かな温泉がお出迎え。強風も東屋に屈し

快適な環境で足湯を味わえました。欲を言えば、もう少し、景色がよければ

最高なのになあ。まあ、身体がぽかぽか温まったのでOKということで・・。

今度は足湯ツアーを企画したいと思います。その次は『温泉へ行こう』企画でも

楽しいかもしれません。