水木しげるロードへ進出!

ブログ更新遅くなりすみません。

いつの間にか12日の夕方になってしまいました。。。

昨日は鳥取県ゲゲゲの鬼太郎たちが住んでいる・・であろう水木しげるロードへお出掛けしました。

先発隊はPLANT5で昼食を食べるとのこと。

後発隊はこだま音楽会をしてゆっくりしてから、マクドナルドでドライブスルー。昼食を食べてから出発するとのこと。

待ち合わせは隠岐汽船です。

【先発隊】

久し振りの遠出ということもあり、朝からみなさん上機嫌。

到着前から車の中では何を食べるか・・10時過ぎの段階でもうお昼ご飯の話題。

ちょっと先走りすぎではないでしょうか。。

【後発隊】

歌のお兄さんがキーボードを持って登場し、みんなで歌の時間のはじまりです。

すると気分が乗ってきたのか、いつもは静かなある利用者の方が歌に合わせてみんなの名前をおしゃべりしておられました。

ピッタリと♪リズム♪に合って、音程も合っているのに職員が驚くと、もっともっとおしゃべりが続き、音楽会の場を盛り上げてくれました。

また一緒に歌いましょうね♪

マクドナルドでドライブスルーをしてこだまで昼食。

いざ出発!となると先発隊から電話がかかってきました。

「今どのあたりですかねー??」

「・・・!?!?!?・・・・・・まだこだまです。。」

急いで出発したのは言うまでもありません。

目標は13:30隠岐汽船到着。

ゆっくりとしたドライブの始まりです。

隠岐汽船で合流すると先発隊の人数が少ないのです。

なんと!

お土産を購入するため、寒い中で品定めをしているとのこと。

鬼太郎ロードへみんなで行くと

「買ったよー!!でも寒いよー!」とお土産を持って車に乗り込む利用者の方。

こだまに帰ってからみんなでおやつにいただきました。

3月にも祝日がありますね。

またまたお楽しみに!